So-net無料ブログ作成
検索選択

痩せるための食事とは? [ダイエットの知識]


効率よく痩せたいのであれば、やはり食事を見直すことが重要です。

痩せるためのコツというと、食事を制限することだと安易に考えて実行する人が少なくありません。食事制限によってカロリーを減らしたり、低カロリーの食事をすればいいと考えている人がたくさんいます。



 キノコ類、海草類、こんにゃく、野菜などの低カロリーの食材を使って料理をすることが、痩せるコツだと考えているかもしれませんが、それは間違いなのです。


低カロリーの食材を使った食事を続けていると、ホメオスタシスによって、我々の身体は低消費モードになってしまいます。そうなると、痩せるどころか、逆に痩せにくいて体質に変わってしまうのです。なので、ダイエットのための低カロリーの食事はしないようにしてください。



 ダイエットをしたいのであれば、栄養のバランスを考えて、適量の食事を摂ることが大切です。蛋白質をきちんと摂ることが、痩せるコツだと言えるかもしれません。


蛋白質は肉類に多く含まれています。肉はカロリーが多く脂肪分もある食材なので、ダイエットのために、肉を食べないという人も少なくありません。しかし、筋肉を作るには蛋白質を欠かすことができないのです。


ダイエットしたいのであれば、筋肉をつけることを考えなければならないのです。なぜかというと、筋肉をつければつけるだけ基礎代謝が上がるので、脂肪を燃焼しやすくなるのです。なので、蛋白質をたくさん摂って、運動することによって、筋肉をつけることが痩せるためのコツなのです。



 低カロリーの食事なんか、決してしないようにしてくださいね。



nice!(0)